脚が太くなる2つのstepから考える、骨格的な美脚になる方法

上野で女性におすすめ/下半身ダイエット/パーソナルトレーニングジムをお探しなら「Reawell」

ブログ

脚が太くなる2つのstepから考える、骨格的な美脚になる方法

上野で女性におすすめ/下半身ダイエット/パーソナルトレーニングジムをお探しなら「Reawell」

「太ももの前側がモリモリしていて、ふくらはぎも太い。たくましい脚をなんとかしたい。」

「お尻が横に広がって見えてしまう」

「O脚を直して、まっすぐな脚になりたい」

パーソナルトレーニングスタジオReawellには、脚の様々な悩を抱えた方たちがいらっしゃいます。

そもそも、なぜこのような脚の形になってしまうのでしょうか。

脚の筋肉が太くなる2つのstep

むくみや脂肪太りで脚が太くなるケースもありますが、ここでは筋肉が太くなる原因を考察していきます。

1、日常の間違ったカラダの使い方によって、筋肉がかたく、偏ってしまう

日常的に間違ったカラダの使い方をしていると、筋肉がかたくなり、衰えます。

人間には使いやすい筋肉から動かそうとする性質があるので、衰えるとさらに使われる機会を失います。

2、股関節、膝関節、足首の3つの関節が歪んでしまい、ムダな筋肉や脂肪がつく

衰えた筋肉の働きを補うために、別の筋肉が頑張りはじめます。

たとえば、お尻の筋肉が衰えることで、太ももの筋肉が頑張ってしまいます。

そのため、たくましい太ももやふくらはぎだったり、お尻が広がったりしてしまいます。

【合わせて読みたい記事】

太ももが太くなる3つの原因 | 脚痩せならパーソナルトレーニングジムReawell (pts-reawell.com)

それらを理解したうえで、対策を立てていきます。

トレーニング、整体、食事制限、、、
美脚をつくる方法はたくさんありますが、よりここに合ったアプローチ方法を行うには、現在の骨格ラインを無視することはできません。

トレーニングをまったくやったことがない方は、まずは足の土台から整えることから始めてみましょう。

【足の土台を整える方法】

美脚・下半身ダイエットメソッド|上野でダイエットジムならパーソナルトレーニングジムReawell (pts-reawell.com)

自分に合った正しいトレーニングを継続してできれば、写真のクライアント様のように美脚を手に入れることができます。

このクライアント様は、本格的なトレーニングは初めてでしたので、インナーマッスルを鍛えることや骨格ラインを整えるところから始めました。

スクワットのような下半身全体を鍛えるトレーニングはほぼ行わず、衰えている筋肉のみ鍛え、張っている部分はストレッチや筋膜リリースなどを行い、緩めていきました。

また、無理はせず徐々に強度を上げていけたのが効果が出たポイントです。

いつもありがとうございます。

トップページ

https://pts-reawell.com/

Reawellと他のジムとの違い

https://pts-reawell.com/first/

料金&システム

https://pts-reawell.com/price/

住所

東京都台東区東上野3-32-14 9階
JR「上野駅」中央改札口より 徒歩7分
東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩1分
つくばエクスプレス「新御徒町駅」A3出口より徒歩5分
ブログ一覧