“上野で人気NO.1のパーソナルジム”は嘘

上野で女性におすすめ/下半身ダイエット/パーソナルトレーニングジムをお探しなら「Reawell」

ブログ

“上野で人気NO.1のパーソナルジム”は嘘

上野で女性におすすめ/下半身ダイエット/パーソナルトレーニングジムをお探しなら「Reawell」

パーソナルジムやスポーツクラブに関わらず、何か商品やサービスを購入するときに、ホームページで詳細を確認される方も多いと思います。

その中で『顧客満足度No.1』や『女性専門ジム・3部門で第1位受賞!』など、第三者から高評価を得た表記がされているものを目にすることもあるのではないでしょうか。

今回はこの表記について、調査の仕方や順位の出し方などについてお話ししたいと思います。

本来、こういった場で居酒屋ネタのようなお話をするのはあまり好きではないのですが、皆様がサービスや商品をご購入される際、少しでもお役にたてるのであればと思い、執筆させていただきました。

ランキング調査の仕方と事例

リサーチ会社やマーケティング会社が全国にあり、対象となる会社や施設を検索します。

そこで適当なところに目をつけて、メールや電話でアポイントメントを取ります。

こういった類です。

ちなみに2022年12月1日現在、台東区の女性の人口は101,717人です。
そのうち92%にあたるのは93,579人、、、9万3千人です。

また、次のような事例もあります。

『ダイエッターが選ぶ 上野のパーソナルジムおすすめNO.1』の称号がいただけるそうです。
ありがたいですね!!

他にも

上記の3つの事例は、全て当店に来た営業メールです。

このように、対象となる全施設やいくつものサービスを調査したうえで順位付けするのではなく、先に称号を独自で作り、対象となる会社や施設を検索し、営業をかけていくのです。

顧客満足度と第1位はお金で買うもの

営業担当者と打ち合わせを行い、年齢や性別など、サービスや商品の顧客対象となる方はどんな方かをすり合わせ
・どんな称号がいいか
・称号を得られる契約期間
・料金
などを決めます。

もちろん、有名なモンドコレクションのように審査が行われるものありますが(審査の透明性や難易度の是非はあれど)、国内のマーケティング会社が行っているものはほとんどやらせのものであるといえます。

昨今は実物を見ることなく、インターネット広告から商品やサービスを購入することも多くなっていると思います。
素敵な商品やサービスを購入できるように、また失敗しないように、ご購入の際の判断材料として、少しでもお役に立てれば幸いです。

【合わせて読みたい記事】

綺麗に痩せたい方必見!パーソナルトレーナーが教える痩せる食事とは|Reawell (pts-reawell.com)

パーソナルトレーニングのことなら上野のジム「Reawell」へご相談を

トップページ

https://pts-reawell.com/

Reawellと他のジムとの違い

https://pts-reawell.com/first/

料金&システム

https://pts-reawell.com/price/

住所

東京都台東区東上野3-32-14 9階
JR「上野駅」中央改札口より 徒歩7分
東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩1分
つくばエクスプレス「新御徒町駅」A3出口より徒歩5分
ブログ一覧